2015年 04月 06日
カンパニースローガン
|
『暮らし』を豊かに『家族のコミュニケーション』が自然に生まれ 日々の生活を楽しくする 。
安藤建築(株)では家造りを通して、お客様に何がお届け出来るか、何が提案出来るか、どんな暮らしを創造出来るか、そして 地域に 社会に 国に 環境に どんな貢献ができるかが「カンパニースローガン」だと考えています。
その根底には企業理念が有り、その社員の在りようが「会社柄」になるのだと思います。
「企業は人なり」と 言うように、中心はやはり「人」であり 経営者の想いが大切で、同じ志を持って集まった人たちの集合体である会社は、その家族や社員の思想信条によっても影響を受けます。
私達の家造りのキーワードは「暮らし易さ」「家族のコミュニケーション」「豊かな時間の創造」「生涯楽しい家」ということで、それを具現化する舞台はやはり「住まい」であり「会社」であると思っています。
その舞台が、キーワード通りの場所であってほしいと常に思い、それを造るのは私達自身だという責任感と覚悟、ワクワク感が必要です。
そして、そこに向かって日々 工夫と努力を重ね、遠回り見えても「誰でも出来る平凡な事を非凡に続ける」しかないようです。
ただ、この道の答えは一つではなく 時代や環境によって変わるものがあり、変えてはいけないモノもあります。
それは、お客様は勿論ですが 社員さんをはじめ 関わる人たち全てに良い事であるかが判断基準であり、信条であり、理念でなければいけません。
安藤建築(株)では家造りを通して、お客様に何がお届け出来るか、何が提案出来るか、どんな暮らしを創造出来るか、そして 地域に 社会に 国に 環境に どんな貢献ができるかが「カンパニースローガン」だと考えています。
その根底には企業理念が有り、その社員の在りようが「会社柄」になるのだと思います。
「企業は人なり」と 言うように、中心はやはり「人」であり 経営者の想いが大切で、同じ志を持って集まった人たちの集合体である会社は、その家族や社員の思想信条によっても影響を受けます。
私達の家造りのキーワードは「暮らし易さ」「家族のコミュニケーション」「豊かな時間の創造」「生涯楽しい家」ということで、それを具現化する舞台はやはり「住まい」であり「会社」であると思っています。
その舞台が、キーワード通りの場所であってほしいと常に思い、それを造るのは私達自身だという責任感と覚悟、ワクワク感が必要です。
そして、そこに向かって日々 工夫と努力を重ね、遠回り見えても「誰でも出来る平凡な事を非凡に続ける」しかないようです。
ただ、この道の答えは一つではなく 時代や環境によって変わるものがあり、変えてはいけないモノもあります。
それは、お客様は勿論ですが 社員さんをはじめ 関わる人たち全てに良い事であるかが判断基準であり、信条であり、理念でなければいけません。
by yume-holon
| 2015-04-06 21:22